南 の 島 の 楽 園 を 救 え 。 
エネルギー&気候変動キャンペーン〜Save the Paradise〜について

「地球温暖化をできるだけ多くの人々に知ってもらおう。」
こうした趣旨をもって、このキャンペーンはスタートしました。
このまま地球温暖化がすすめば、南太平洋の島国の中には海の中に沈んでしまうところもあります。その中でも、マーシャル諸島共和国は温暖化の被害を最も受けやすい国とされています。このマーシャル諸島をみなさんに知ってもらい、地球温暖化のことを考えていただく、きっかけになればと願います。
マーシャル諸島だけでなく、地球温暖化は世界的規模で被害を及ぼすと見られています。地球が暖かくなることで、地球を構成するあらゆる要素が悪い影響を受けてしまいます。森林の減少や病気の発生などの引き金になり、様々な環境問題をさらに悪化させてしまう可能性もあるのです。したがって、地球温暖化は早急に解決されなくてはならない問題です。
 地球は一つの生命体のようなものです。大気、水、土、そしてそこにある命。これら全てが密接に関係しあって、今の地球が成り立っています。
 しかし、人間活動により、地球に重い負荷がかかり続けた結果、地球はその重さに耐えられなくなってきています。
 こういう今だからこそ、温暖化問題をしっかりと理解し、その解決に向けた行動をとっていかなければなりません。
私たちが出来る事はたくさんあります。私たちと一緒に考え、行動し、この先も素晴らしい地球環境を残していきましょう。