FoE Japan
南太平洋島嶼プロジェクト
南大平洋 トップ トピック 写真館 南大平洋ニュース
南太平洋島嶼プロジェクト>トピック&キャンペーン
トピック&キャンペーン
温暖化と南の島
Love Islandsキャンペーン
エコツアー
温暖化と南の島
南太平洋に住む人々は、昔ながらに平和に暮らしてきました。しかし今、よく「島が沈む」といわれるように、彼らの生活は温暖化の脅威にさらされています。しかも、彼らに温暖化の責任はありません。いったい本当に島は沈んでしまうのでしょうか?温暖化がもたらす影響にはどのようなものがあるのでしょうか?
詳しく解説いたします。
当プロジェクトが夏に開催するキャンペーンです。できるだけ多くの皆さんにこのことについて考えていただきたい・・そんな思いでこのキャンペーンはスタートいたしました。さまざまなイベントなど皆さんに気軽に参加していただける機会を設けました。楽しみながら、温暖化について考えていただき、明日の行動につなげていただければ幸いです。
エコツアー
南の島に実際に足を運んでみましょう。現地の人々と交流し、彼らの優しさに触れるひとときはきっと色褪せることのない思い出となるでしょう。透き通る海や、白い砂浜で子供たちと遊んでみましょう。遠い記憶を探るように・・・。
同時に温暖化についても感じてみてください。きっと、何かつかみ取れるはずです。そんな機会を提供できれば、私たちはうれしく思います。
(c) 2002 FoE Japan.  All RIghts Reserved.

サイトマップ リンク お問い合せ サポーター募集 English