FoE Japan
南太平洋島嶼プロジェクト
南大平洋 トップ トピック 写真館 南大平洋ニュース
南太平洋島嶼プロジェクト南太平洋ニュース>ソロモン諸島の出版者がエイズ教育について述べる
南太平洋ニュース
南太平洋の最新ニュースです。
ソロモン諸島の出版者がエイズ教育について述べる
(2003年3月26日 ソロモン諸島・ホニアラ)

 Solomon Star出版者のJhon Lamani氏は、HIV/エイズが国へもたらす危険性についてソロモン諸島の住民たちに対して確実に教育がなされるよう、関係者に促した。

 マスコミ関係者の為に行われた青少年性教育ワークショップの開会の際に、JhonLamani氏は、政治家、保健機関、教会及び報道関係者が協力して、HIV/エイズに対する誤解を知らせていく様にしなくてはならない、と述べた。Lamani氏は、1998年にソロモン諸島で4500件もの性交渉による感染が記録されたことは大きな心配事であると言った。

 HIV/エイズが公式に記録されたのは一件だけであるが、これは氷山の一角に過ぎないと彼は付け加えて言った。Lamani氏は、もしこの問題点が今取り組まれないとしたら、10年か15年先、国は大惨事に直面するかもしれないという恐れを示した。

(PINA Nius)

(c) 2002 FoE Japan.  All RIghts Reserved.

サイトマップ リンク お問い合せ サポーター募集 English