FoE Japan
くらしとまちづくり
廃棄物トップ 資料室
廃棄物>スターバックスさん、おいしいコーヒーを使い捨て容器に入れないで!
 
脱・使い捨て
スターバックスさん、おいしいコーヒーを使い捨て容器に入れないで!
キャンペーン基本情報
容器の環境負荷って?
ユーザーの望む容器は?
海外スタバ容器情報
アクションに参加しよう
アクションに参加する
暑中見舞いを送ろう
ユーザーアンケート
  終了しました
ユーザーアンケート結果
本社にE-mailを送ろう!
  終了しました
これまでに寄せられたメッセージ
プレスリリース

 

お茶するついでにアクションしよう

 

Action1 スターバックスコーヒーに暑中見舞いを送ろう!

おいしいフラペチーノをガラスの容器で飲みたい!あなたの気持ちをパートナー(従業員)に伝えよう。
→ 暑中見舞いを送る

 

Action2 アンケートに協力しよう(終了しました)
2005年12月28日〜2006年1月31日実施


お店の中で飲むならどちらの容器で飲みたい?あなたの声を聞かせて下さい。
→ アンケート結果を見る

 

Action3 本社に手紙・Eメールを出そう!(終了しました)
2004年7月16日〜2005年12月25日実施


「おいしいコーヒーを使い捨て容器に入れないでください」という手紙やEメールを、スターバックスコーヒージャパン本社に送りましょう。こちら<リンク>にサンプルレターを掲載していますので、そのままEメールでお送りいただけます。FoE Japanがとりまとめて同社にお届けします。
→ これまでに寄せられたメッセージを見る

 

Action4 お店でパートナー(従業員)に伝えよう

店舗でのアクションはとても簡単。オーダーするときに「マグに入れてください」と言ってお店の人にメッセージカードを渡すだけ。あとは、おいしいコーヒーを飲んでゆっくりくつろぎましょう。
友だちとお茶するついでにアクションしてみましょう。

カードのダウンロード (PDF)
*プリントして表裏貼り合わせてご使用ください。

 

Action5 周りの人にも伝えよう

キャンペーンに楽しく参加し、周りの人にも伝えるためのバッジを用意しました。

バッジは、以下の3つの絵柄(A、B、C)と2つのサイズ(大:直径4cm、小:直径3cm)からお選びください。価格はどれでも1個200円、3個で500円です(送料別)。アクションに楽しく参加して、周りの人にも気づいてもらうため、また、脱・使い捨てプロジェクトの活動資金カンパとして、ご購入をお願いします。尚、手作業で生産しているため、大量注文には応じられない場合がございますのでご了承ください(バッジづくりボランティアも募集しております)。

デザインA          デザインB           デザインC    
        

デザイン:3種類 (A、B、C)

大きさ:2種類 (大:直径4cm、小:直径3cm

価格:1個200円 3個500円 (送料別)

バッジ注文 :氏名、住所、Eメールアドレス、電話番号、希望のバッジ(絵柄・サイズ)をお知らせください。折り返し代金と振込み先をご案内いたします。ご入金確認後に発送いたします。

 

容器は、その企業の環境への姿勢が最もユーザーに見える部分です。スターバックスさん、よろしくお願いします!

このアクションを友人に伝える

 

(c) 2002 FoE Japan.  All RIghts Reserved.

サイトマップ リンク お問い合せ サポーター募集 English