FoE Japan
南太平洋島嶼プロジェクト
南大平洋 トップ トピック 写真館 南大平洋ニュース
南太平洋島嶼プロジェクト南太平洋ニュース>サモア観光大臣「村落の美化で太平洋の島嶼に道を見出す」
南太平洋ニュース
南太平洋の最新ニュースです。
サモア観光大臣「村落の美化で太平洋の島嶼に道を見出す」
(2002/9/15、アピア)

サモアのハンス・ジョーチム・ケイル観光大臣は、国家美化計画の結果に満足して話した。
「なぜ我々の島々が南太平洋の宝石と呼ばれるか、この結果がその理由を示していると思う。
この計画はサモアの美しさを保つための素晴らしい手法だ。」

ケイル大臣は、村人たちやこの計画の委員会(省庁や機関を含む)がサモアの美化に対して行った仕事を賞賛した。

「太平洋の他の島嶼国の観光大臣からも、この計画の成功と達成に対して賞賛をもらった。」

サモアは最も美しい村に対する表彰制度も1990年代に始めている。昨年、トップ5の村々は国からの認証とWS$4万以上の賞金をサモア観光局から受け取った。

「大事な目的は、我々の国をきれいに保つことだ。国家美化計画はこの目的を達成している。」

この計画の競争はサモアの村々の水準を高め、大臣を大変喜ばせている。

しかし、ケイル大臣は
「まだ他の村々には改善の余地がある。我々がこの計画を続ければ、サモアの美しさを外部の人達にも伝えることになるだろう。」
と話す。

観光大臣からの賞賛に加えて、ケイル大臣は、観光客からサモアの村々の美しさに対する驚きの声も受け取っている。

「サモアは他の太平洋島嶼国の先例となるだろう。」

Samoa Observer/PINA Nius Online.

(c) 2002 FoE Japan.  All RIghts Reserved.

サイトマップ リンク お問い合せ サポーター募集 English