FoE Japan
南太平洋島嶼プロジェクト
南大平洋 トップ トピック 写真館 南大平洋ニュース
南太平洋島嶼プロジェクトトピック&キャンペーンLove Islands>全国温暖化影響マップ
Love Islands
キャンペーンについて
キャンペーン参加方法
イベントリスト
エコツアー
全国温暖化マップ
温暖化と南の島
賛同リスト
全国温暖化マップ
 「全国温暖化影響マップ」は同じ島国である日本の中で、どんな現象が起きているのか、温暖化の影響が疑われる自然の異変についての情報を、全国津々浦々、広くお寄せいただきたいと思っています。
 ダイバーや、サーファー、農業など普段から自然に親しんでいる人も自然から遠ざかっている人も、この企画を通して、自然の異変に関心を持ってもらいたいと思います。
 「海岸が後退している」
 「雪が少なくなった」
 「こんな動物が見られるようになった」
とか、いろいろあるのではないかと思います。集めた情報は、マップとしてWebサイトに掲載していきます。
次の調査項目にご記入の上、送信ください。
項目1: あなたは温暖化を感じていますか?
感じている どちらでもない 感じていない
その理由をお聞かせください。
項目2: あなたは気温が上がることについてどう思いますか?
良いと思う どちらでもない 危険だと思う
その理由をお聞かせください。
項目3: あなたの住む環境(動植物や自然環境など)に変化を感じますか?
変化がある わからない 変化がない
それは具体的にどんな変化ですか。
項目4: あなたは地球温暖化問題に関心がありますか?
関心がある どちらともいえない 関心がない
その理由をお聞かせください。また、自分たちには何ができると思いますか?
項目5: 南の島々が海面上昇や気候変動の影響に直面していることを知っていましたか?
知っていた 知らなかった
この事実を聞いてどう思いますか?
お名前(漢字)
お名前(ふりがな)
電話番号
(半角)
E-mailアドレス
(半角)
郵便番号
(半角)
住所※必須
都道府県
市町村区
※↑ここまでご記入いただいた情報が掲載されます。
その他(番地、アパート名等)
年齢※必須
性別※必須
ご職業※必須
※“必須”とある項目は必ず入力してください。
また、情報を提供してくださった方には、出来上がった温暖化マップをプレゼントします。
温暖化マップが欲しい方は、お名前と連絡先も必ずご記入ください。
(c) 2002 FoE Japan.  All RIghts Reserved.
サイトマップ リンク お問い合せ サポーター募集 English