FoE Japan
くらしとまちづくり
気候変動トップ
気候変動・エネルギー省エネ・自然エネルギー>太陽光発電所プロジェクト
太陽光発電所プロジェクト
なぜ自然エネルギーなの?なぜ太陽光発電なの?
太陽光発電設置に参加しよう!
我が家は太陽光発電所
ソーラークッカー
太陽光発電所プロジェクト
 太陽光発電は、都会でも山村でも離島でも、個人レベルで発電できる最も身近な自然エネルギーです。電気はは電力会社から買うものと決まっているわけではありません。あなたがつくることも売ることもできるのです。
個人の家や市民共同発電所などの「太陽光発電所」を増やし、地域でエネルギー自給率を高めていくことが、日本のエネルギー政策を動かします。

 FoE Japanでは、2002年より「太陽光発電所プロジェクト」を開始しました。
実際に太陽光発電の設置を予定している家庭のケースを共同作業で体験しながら、個人や地域での取り組みに広げていくプロジェクトです。

・ご自宅での太陽光発電を考えている方
・自宅では無理でも共同方式で参加してみたい方
・地域の施設や学校に設置を働きかけたい方
・太陽光発電について勉強してみたい方、興味のある方

このような方たちが参加しました。
プロジェクトに関心のある方は、

「くらしとまちづくりプログラム」   softenergy@foejapan.org

までご連絡ください。

(c) 2002 FoE Japan.  All RIghts Reserved.

サイトマップ リンク お問い合せ サポーター募集 English