FoE Japan
くらしとまちづくり
くらし トップ トピック
くらしとまちづくり > 環境先進国ドイツに学ぶ
プロジェクトのご案内
勉強会
スタディツアー
イベント
環境先進国ドイツに学ぶ プロジェクトのご案内
写真:つぶれた容器ドイツはなぜ「環境先進国」と言われるのでしょうか? その政策を推し進めてきたものは何なのでしょう? 日本の私たちに学ぶところがあるとすればそれは一体何なのでしょう?

FoE Japanでは、ドイツの環境情勢について、サポーターの皆さまとともに継続的に研究するプロジェクトを行っています。

同じFoEメンバーであるドイツ最大の環境団体BUNDとのパートナーシップを活かし、市民の視点から持続可能な未来に向けての社会の動かし方を学びます。

ドイツの様々な情報を共有し、日本における環境活動につなげていきましょう!


プロジェクト活動内容

・ 勉強会・・・月に一回、毎回テーマを決め、各分野の方にお話を伺います。環境に関するドイツ語キーワード講座もあります。

次回の勉強会のご案内
これまでの勉強会の記録

・ メーリングリスト・・・遠隔地にお住まいの方(ドイツ在住の方を含む)や勉強会にご都合の合わない方も情報や意見交換の場にご参加いただけます。

・ スタディツアー・・・ドイツを訪れ、実際に環境活動の現場や生活を視察、体験します。
スタディーツアー2007のご案内

・ イベント・・・ドイツからゲストを招いての講演会やワークショップなど、楽しくドイツの環境活動を体験します。
次回のイベントのご案内
これまでのイベントの記録

皆さんもどうぞご参加ください! Willkommen

メーリングリストに登録ご希望の方はEメールにて info@foejapan.org までご連絡ください。
(メーリングリストへの登録はFoE Japanサポーターの方に限定させていただきます。)
(c) 2002 FoE Japan.  All RIghts Reserved.

サイトマップ リンク お問い合せ サポーター募集 English