FoE Japan
くらしとまちづくり
気候変動トップ
気候変動・エネルギー省エネ・自然エネルギー化石燃料恐竜>化石燃料恐竜出張記録
・化石燃料恐竜Top
・「化石燃料恐竜」とは?
・化石燃料恐竜出張記録
・「化石燃料恐竜」の出張サービス

化石燃料恐竜 @ ライフスタイルフォーラム2007

恐竜くん、子どもたちの人気者?!

イベント】 ライフスタイルフォーラム2007

【日時】 2007年11月3日(土)、4日(日) 10:00〜16:00

【場所】 新宿御苑

 

秋晴れの気持ちよい新宿御苑で、地球温暖化防止への関心を高めるため、身近なところから環境にやさしい生き方を提唱するイベント、ライフスタールフォラームが開催されました。

FoE Japanも、化石燃料恐竜くんと一緒に参加しました。恐竜くんと記念撮影する人、車や飛行機を見つけて嬉しそうな子どもたち。コワイ恐竜・・のはずですが、今回も人気者です。

 
化石燃料恐竜、参上!

子どもたちが興味津々。

恐竜は、化石燃料をどんどん食べて、どんどん大きくなりました。

 

■ 紙芝居〜化石燃料恐竜ものがたり

「化石燃料恐竜ものがたりのはじまりはじまり〜」
産業革命の頃に生まれて人間に便利さをもたらした化石燃料恐竜。
エサの化石燃料がなくなり、自ら引き起こした地球温暖化によって住むところもなくなって絶滅してしまいます。
「人間も化石燃料恐竜と一緒にゼツメツしちゃう・・・でもこれでいいのかな?」
そこで登場するのが、地球温暖化を防止する活動の象徴、「グリーンドラゴン」です。
緑の地球に平和に暮らすために、みんなでグリーンドラゴンを増やしていきましょう。

FoE Japanは今後も、脱温暖化と持続可能なエネルギーへのシフトをめざし活動していきます。

■ 投票アクション

「未来の日本を担ってほしい政党は?!」
前回の出展(7月のLiveEarth2007)に引き続き、来場のみなさんに投票してもらいました。
今回の結果は、2日間合計で、
自然エネルギー党254票、原子力党23票、化石燃料党4票でした。
新宿御苑でのお散歩がてら、エネルギーを考えてくれた方も。
環境に興味があって何かしてみたい・・という方にも、たくさん参加していただきました。


党首演説。わが党こそ・・・

「透明な」投票箱。ご投票をお願い
します!

自然エネルギー党は人気で、貼る場所が足りなくなりました。

(c) 2002 FoE Japan.  All RIghts Reserved.

サイトマップ リンク お問い合せ サポーター募集 English