FoE Japan
地球環境と人々の暮らしを守る国際環境NGO
ホーム ニュース 団体概要 活動内容 イベント Green Earth
ホーム参加しよう>ご寄付のお願い
サポーター募集
サポーターになろう
インターン・ボランティアをしよう
寄付をしよう
イベントに参加しよう
ご寄付のお願い
金額の多少にかかわらず寄付も随時募集しております。
使途を特定のプロジェクトに指定する「特定寄付」もできます。

これまでご寄付・ご協力をいただいた方々
 
1) 郵便振替
郵便振替口:00130-2-68026 口座名:FoE Japan
郵便局備付の払込取扱票をお使いください。通信欄に、「寄付」(希望があれば使途も)とご明記の上、住所、氏名、連絡先をお忘れなくご記入ください。
 
2) 銀行振込
振込先:三菱東京UFJ銀行 目白支店 普通3932089
エフ・オー・イー・ジャパン
送金後、確認のために、事務局までご連絡下さい >ご連絡先
 
3) 現金書留
現金書留封筒に所定の金額を同封してお送りください。

■ 寄付控除に関する認定NPO法人制度について

認定NPO法人とは、NPO法人のうち、その運営組織及び事業活動が適正であること並びに公益に資することについて一定の要件を満たすものとして、国税庁長官の認定を受けた法人のことをいいます。個人や法人が認定NPO法人に対して寄附金を支出した場合には、寄附金控除などの特例措置が適用されます。

FoE Japanは、NPO法人として活動しておりますが、上記制度の認定要件を満たしていないため、認定NPO法人としては認められておりません。そのため、FoE Japanへ寄附をされる場合に、寄附者が寄附金控除などの特例措置を受けることはできませんので、あらかじめご了承ください。
 
こちらからも寄付ができます

直接の寄付の他にも、クレジットカードの利用やお買い物を通じて、FoE Japanへの寄付を行うこともできます。

 OMC地球にやさしいカード
OMC地球にやさしいカードは、利用金額の0.5%を環境団体に寄付しています。2005年度より、FoE Japanの地球温暖化防止活動を支援いただくことになりました。

「1.地球温暖化を抑える」にご入会の上、ご利用ください。
申込みは、以下のウェブサイトからできます。

また、事務局に応募用紙をご用意しておりますので、ご希望の方はご連絡ください。
https://www.omc-card.co.jp/card/detail/eco/index.html

 イーココロ!
お買い物で募金できるネットボランティアサイト
お買い物でボランティア
お買い物募金やクリック募金といった方法で、寄付ができるサイトです。
お買い物の代金の一部が寄付になるお買い物募金を使ってFoE Japanへ寄付をすることができます。

FoE Japanへ寄付ができるクリック募金はこちら
https://www.clickbokin.ekokoro.jp/60_om1981.html
 NGOアリーナ 寄付サイト
NGOアリーナ寄付サイト
NGOアリーナ寄付サイト
活動分野別に複数の団体を指定して寄付することができます。
FoE Japanへの寄付のほか、2つの活動から選んで寄付をすることもできます。

  中国砂漠緑化プロジェクト
  ロシア沿海地方"幻の豹"アムールヒョウの生きる自然を守ろう
 Yahoo! インターネット募金
壁紙の購入による募金とお買い物でためたポイントの募金ができます。
募金先を3つの活動から選ぶことができます。

  砂漠に緑を!―家庭農牧場募金
  フェアウッド建築で世界の森林を守る活動
  環境問題解決に向けて〜政策提言活動を支援

 セカンドライフ内「八国山アイランド」での寄付
インターネット上における3D仮想世界「セカンドライフ」内の八国山アイランドにて、FoE Japanの店舗がオープンしました。

店舗では砂漠緑化プロジェクトの募金を募っています。募金して下さった方には苗木がプレゼントされ、その苗木をセカンドライフ内に植えることができます。集まったリンデンドルは、株式会社インターリンクがリアルマネーに換金し、FoE Japanへ寄付します。

詳しくはこちら >https://www.hachikokuyama.net/foe.html
 Yahoo!JAPANチャリティショッピングによる寄付
「チャリティーショッピング」のバナーを経由して、いつもどおりにYahoo!ショッピングでのお買い物を楽しんでください。「チャリティーショッピング」ではお買い物代金の4%からが寄付になります。

いつもの買い物が社会貢献になる、それが「チャリティーショッピング」です。
左のバナーをクリックしてお買い物をお楽しみください。
 アルカ ecoクリック プロジェクトによる寄付
「アルカモール」は、人と地球に優しい商品を販売する約60社が参加するショッピングモールです。4月1日より、商品の検索結果などにecoクリック募金ボタンを設置し、ユーザーがクリックすると無料で募金できるシステムが導入されました。

ecoクリック募金で集まった寄付金を使って、FoE Japan が中国内モンゴル・ホルチン砂漠で緑化活動を行います。>詳しくはこちら
 『マチウケル!』による寄付

『マチウケル!』は、携帯電話向け待受画像を購入することで購入金額の一部が、 画像提供元の募金受付団体へ寄付されるサービスです。FoE Japan は絶滅危惧種であるアムールヒョウのイラスト画像を提供しています。

待受画像を買って、アムールヒョウを守ろう!
詳しくはこちら>https://machiukeru.jp

(c) 2002 FoE Japan.  All RIghts Reserved.

English サポーター募集 お問い合せ リンク サイトマップ